最新ニュース 池田エライザ、音楽活動開始を発表 数々の番組で表現力が評価「準備期間で言えばもう何年も前からです」
https://www.youtube.com/channel/UC2CwPSg7NKze6ZKKc-q5PmQ?sub_confirmation=1
Copyrighted music by: www.ntmediastudio.com and https://www.youtube.com/channel/UCIZ8_Xpxgn_lONAp32IEJqA
女優・モデル・映画監督など多岐にわたり活躍する池田エライザ(25)が10日、自身のインスタグラムを更新し、音楽活動を本格的に始動することを発表した。

【写真】クールな表情で…音楽活動開始を発表した池田エライザ

2018年春から今春までの約3年間、NHK BSプレミアムの音楽番組『The Covers』で、リリー・フランキーとともにMCを務めてきたなか、時折、自身が歌唱を披露することがあり、類まれな音楽表現力が評価されていた。

昨秋ごろからはFNS歌謡祭(フジテレビ系)や『ミュージックステーション』(テレビ朝日)など地上波の歌番組でもその歌声は多くの視聴者を魅了し、デビュー間近と、うわさされてきた。

池田は「音楽活動を本格的に始めます。これまでも音楽は生活の一部ではありましたが、今年はただひたすらにスタジオにこもり音楽と向き合っていました。準備期間で言えばもう何年も前からです。作品が揃い始め、レーベル、チーム一同足並みも揃いはじめましたので、ご報告とさせていただきます」とコメント。

「皆様にお伝えすることを心から楽しみにしていました!」と思いをつづり「さて、それに伴い、新たなプラットフォームが2つ増えます。『YouTube channel』『ファンクラブ』が新たに開設されます」と発表。「MVは今後こちらのYouTubeチャンネルに公開されますので、ご登録お願いします」と呼びかけた。

続けて「ファンクラブも皆様とこれからの時代を楽しく生き抜くべく、やっとこさ近日開設です。応援してくださる方々の声を聴きながら共に音楽をつくっていけたらと思うので、仲間感のある仕掛けを作っております。イメージや曲調なんてバラバラです。ジャンルなんてありません。その都度違う。それでいいと思っています。それが今、最高に、楽しいです」とし「詳細はまた追ってお知らせします」と伝えている。