★チャンネル登録:https://goo.gl/U4Waal

 伊藤園が、26日よりCM初共演となる有村架純・松本穂香が 、“火入れ茶レンジャー”として出演する本キャンペーンの新CM「真夏の火入れ大作戦」を公開。

 CMは、松本が手元にある茶葉を愛おしく見つめながら、「#茶レンジャー」として茶葉を摘んだり、茶葉の鮮度を保つために走ったりした頃を回想するシーンからスタート。そこに登場する「お〜いお茶」のペットボトルを持った有村。有村の姿を見た松本は、「架純さ、お〜いお茶が好きですね!」と声をかける。それから「お〜いお茶」を愛する2人は、「お〜いお茶」がどのように出来上がっているのかを語り合う。お茶の葉が荒茶になる過程に「#茶レンジャー」として、徐々にテンションが高まる松本は、有村に手作業での荒茶の選別をすることを提案。高まる熱気に、思わず庭に面した障子戸をあけて風を取り入れようとする有村。

 すると、吹き込んで来た風に選別中の荒茶が飛ばされてしまう。大切なお茶の葉を拾い集めながら、改めてその貴重さに思いを馳せる2人。想いが強すぎる松本が思わずお茶の葉の神様になりきってしまう一幕も。そしていよいよ茶葉の“火入れ”に挑む2人。絶妙な火入れ加減を見極めた上で、松本は火入れ後のお茶の葉を突如有村の口に運び、完成した興奮とともに思わず「お~いお茶」と叫び、倒れ込むほど。最後は、二人で出来上がった自家製「お〜いお茶」を飲みながら、実感のこもった「おいしい〜」の一言を発する。