<速報>痛すぎる4連続ボギー… 渋野日向子は3つ落とし“予選通過圏外”で後半へ
—————————————————————————————————–
<GMOインターネット・レディース サマンサタバサグローバルカップ 2日目◇17日◇イーグルポイントゴルフクラブ(茨城県)◇6657ヤード・パー72>

現在、快晴のなか第2ラウンドの競技が進行中。続々と選手たちが“灼熱のコース”に飛び出している。

1アンダー・46位タイで2日目に入った渋野日向子は、10番ティから全体の1番手として金澤志奈、竹内美雪とともにスタート。“裏街道”からの浮上を目指したラウンドは、先ほど前半の9ホールが終了した。

ティオフすぐ後の11番パー5では、3打目を1メートルにつけバーディが先行。キャディとグータッチを交わすなど、幸先のいいスタートを切った。しかし15番パー5で3打目がグリーンを外れボギーを叩くと、続く16番パー3でティショットがバンカーにはまって連続でスコアを落とす。さらに17番では、10メートルほどから3パットで3連続ボギー。しかしまだ止まらず、18番でも2メートルほどのパーパットを外し、痛すぎる4連続ボギーを叩いてしまった。

ハーフターン時点での順位はトータル2オーバーの暫定85位タイ。予選通過は上位70位タイ(現時点でトータルイーブンパー)までとなっており、後半伸ばして、まずはカットラインをクリアしたいところだ。
Video: https://youtu.be/eVeCP8O7PVg