▶▶ムビコレのチャンネル登録はこちら▶▶http://goo.gl/ruQ5N7

2019年のカンヌ国際映画祭で、審査員満場一致で【最高賞】パルムドールに輝いたポン・ジュノ監督最新作『パラサイト 半地下の家族』。

しがない内職で日々を繋ぐ貧しいキム一家。彼らは、窓を開ければ目の前に地面、日の光もほとんど入らない“半地下”の家での生活から抜け出せずにいる。そんな生活は、豪邸に住む裕福なパク社長一家との出会いで、果たしてどのように変化していくのか——。

今回、ポン・ジュノ監督来日時に対談を果たした日本のトップクリエイターや俳優らがレコメンドするコメント映像が到着した。

かねてからポン・ジュノ監督のファンである斎藤工は、「一番好きな作品に出会えた」監督史上最高傑作だと断言。「最初笑って観ていましたが、(中略)日本をはじめ各国が抱えている社会的弱者のリアルが突き付けられていく。(中略)天才としか言いようがないですね」と、作品のエンタメ要素に現代社会のリアルを織り交ぜた監督の手腕を絶賛した。「泣いて笑って自分の五感が溢れ出すような豊かな映画体験ができます。一年に一本しか観ない方、今年はこの映画です。」と熱くコメント。
2020年1月10日公開
#斎藤工#パラサイト#パラサイト映画