你好!ケイ・アッカーマンです。
日本に在住10年の中国人です。
中国の事情を良く分かるので、
いろいろな真実を伝えたくて、
そして日本も中国も愛していて、
両国とも良い方向に行けるように願っています。
よろしくお願いします。

大家好!我是阿克曼・希。来日本10几年,
对中国日本的事情都很了解!想传播更多的真相!

希望大家能够多多指教,多多关照!谢谢!
ニーハオ、ケイです。
新型コロナウイルスは強い勢いで全世界に広がっています。イタリアを始め、ヨーロッパや中東など各国の感染者は急増しております。
動画をアップした時点で、イタリアは感染者1128人の内、29人死亡。
韓国は感染者3736の内20人死亡。
イランは本日の感染者978人の内、54人死亡になっています。
イランのメディアによると、同国で新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、ハリルチ保健次官が新型ウイルスに感染していることが明らかになっていました。保健次官に次いて、エブテカール副大統領が新型コロナウイルスに感染していることが明らかになったと報じられました。
26日、エブテカール副大統領はロウハニ大統領らと共に閣議に出席していました。副大統領は入院している間に、政府高官8名はマスク無しでお見舞いに行きました。そうした事から、他の政府高官への感染の広がりも懸念されています。
イギリスBBCが入手したイラン病院内部の情報によると、すでに210人死亡、政府が真実を隠蔽したと指摘しました。
また、イランのSNSの情報によると、イランの衛生部長は大統領に辞任を提出しました。理由は40日前からこのウイルスの感染者の存在を把握しており、現在すでに感染者は9000人規模になっており468人が死亡したことを政府に報告しました。にもかかわらず、政府は政権を守る為、「イスラム革命記念日」と「議会選挙」まではこの事を公表しない方針だからです。
中国共産党と親密なイラン政権なので、隠蔽してもおかしくないと思います。但し、イランの医療は進んでないことと、政府の不作為によって、普通の国民はとても可愛そうです。このままだと、医療崩壊も考えられ、もっともっと死者が出るじゃないでしょうか?!イランはアメリカからの経済制裁を受けております。更に今年大量のイナゴの被害も受けました。これから、イランの国民はかなり厳しい状況に陥りそうですね!私は日本の方々を煽るつもりが全くないです。しかし、どこの国のメディアもそうなんですが、自分たちが都合のいいニュースばかり報道しますよね!日本のTBSや朝日みたいに、中国や韓国を代言しているようなニュースばかり報道しますよね!真実は日本の人たちは意外に分かっていません!最近TwitterやYouTubeを通じて、真実を求める方々は増えています。私は真実を日本の皆さんに伝えたいからです。そして、危機感をお持ちして頂きたいです。危機感が強い人は生き残りやすいので、今回の新型コロナウイルスを含めて、自分なりにいろいろ対策をしっかりしてください!そして、新型コロナウイルスに対する注意事項と対策などは前の動画に記載しておりましたので、必要な方はご参考ください。

さて、中国武漢で大量の感染者が出た時に、イランは自国用のマスクを確保せず、300万枚のマスクを中国に緊急支援しました。今回イランでウイルスが広がった時に中国は25万枚マスクをイランに提供しました。
皮肉ですね!なんと日本の二階さんと同じことをしましたね!当時中国でウイルスが広がった時に日本国内の医療物資を確保せず、二階さんは10万枚の防護服を支援しました。昨日、来日中の中国外交トツプ楊潔篪(ヨウ ケッチ)と二階幹事長が会談し、中国から5000枚の防護服の支援を受け入れたと大きく報道されました。10万枚対5000枚、二階さんの親中行動は多くの日本国民に批判されました。要するに中国政府は、自国の利益だけが最優先であり、他の国の事はどうでもいいのです。中国と仲よくする国は結果的に損ばかりする事になります。
反面、中国と離れた台湾は今回助かりました。
台湾の大統領選挙で、中国政府は蔡英文総統側に打撃を与えようとして、中国本土からの旅行に制限をかけました。その為中国からの観光客が非常に少なかったのです。
武漢の新型肺炎が流行っている最中に中国人は全世界に行きましたが、台湾は影響を受けるのがかなり小さかったです。武漢肺炎が出始めた頃、台湾政府は素早く中国全土を対象に入国規制を掛けました。そして、いち早く国内のマスクの輸出を止めて、国内で使うように指示しました。しかも、中国からの入国者の体調管理を厳しく監視しています。市内には飲食店や店、自動販売機などはマメに消毒しています。
また、新型コロナウイルスの感染拡大の防止や経済振興などについて蔡英文総統は総統府でスピード署名し、すぐに公布しました。
この法律では、隔離を受けた場合に、隔離休暇と補償を認めました。
罰則についても規定され、防疫物資の値段のつり上げや不当な買い溜め、デマの拡散には懲役と罰金の両方の刑罰が定められました。違反者の個人情報の公開も認めました。
また、ウイルスの感染拡大により打撃を受けた産業を救済するため、約2200億円を上限とする特別予算の編成についても承認されました。
つまり、緊急事態の場合は法律の根拠がないから、何の対策もしないじゃなくて、法律を緊急事態に合わせてすぐに作るんです。日本は台湾見習うべきです。
SARSの時に台湾は大きな被害を受けました。その事を教訓として、今回台湾政府は素早く適切に対応して、国民に安全安心の生活を守っています。そして蔡総統は国民から大きな支持を得ました。
日本や韓国はもう感染が広がっています。台湾外交部は2月28日、日本への渡航警戒レベルを4段階の内で下から2番目の「黄色(特別注意、渡航の是非を検討)」に引き上げました。
台湾は素晴らしいですね!こんなにきちんと対応して、ほめたいですね。
最近安倍総理もようやく目が覚めたようで、期待しております。
日本もこの危機を乗り越えられると信じます!
今回の新型コロナウイルスは、8割の患者は軽症だと言われています。しかし、持病持ちの方や、年配の家族がいるご家庭は要注意です。感染されない様にしっかり対応してください!
私のアップした動画はYouTubeに警告出された物が多くなっています。知り合いの話だと、中国共産党は国際的なメディアにも浸透しています。反共産党の動画や、中国の現地の動画などが出回らない様にYouTubeは監視の伝手いをしているそうです。こういう動画は制限を掛けられたり、警告されたりしています。バンされることもあるので、気をつけないといけないですね。制限を掛けられても大丈夫なように、現地動画と普通の動画を分けて作ろうかなと検討しているところです。私は信頼できる情報に基づいて動画を作っています。現地動画を見たい方が多いと思いますが、制限の関係で難しい場合があります。現地動画がなくても、嘘はつきませんので、ご安心下さい!
沢山のいいねとコメントありがとうございます。頑張ります。
聞き苦しいところや分かりづらいところがあるかと思いますので、文章を説明文に入れます。必要ない方はどうぞ
ご清聴ありがとうございました。
チャネル登録と拡散をお願いいたします。