今回は適応障害について科学的に解説しました。
自分が当てはまっているかこの動画を見ればチェックできるので最後までご覧ください。

■サラ磨きSeriのおすすめ本
自信をもてないあなたへ―自分でできる認知行動療法
https://amzn.to/2TKIyoQ

■サラ磨きSeriのSNS
Twitter: https://twitter.com/salamigaki_seri
Instagram: https://www.instagram.com/salamigaki_seri/?hl=ja

■サラ磨きSeriのプロフィール
サラ磨きSeri@サラ磨き研究家、ハートサイエンティスト、サラリーマン科学教育系YouTuber、企業コンサル、科学のお兄さん

目に見えないもの(感情・幸せ等)を科学し、多くの人が人生で望み続ける”幸せ”という形ない上位目標に対し直接的にアプローチし、人々の幸福度を上げようと応用・実践する工学者。

芹川 拓磨 (せりかわ たくま) 1994.1.4生まれ
早稲田歴9年 理系院卒→花王でスキンケア・ヘルスケアの商品開発研究→ 数社でサラリーマンをし、適応障害も経験→独立し企業コンサル、サラリーマン科学教育系Youtuberなど

普段は趣味として論文・本を読みサラリーマン事化して考え、自分でいろいろと仮説検証しています。スポーツ及びフィットネスも趣味で、ボルダリング(2年)・ヨガ(2年)・ピラティス(2年)・筋トレ(2年)・スキー(6年)・野球(6年)など深く広く行っています。

■サラ磨きとは
小学生の頃から科学で「すべての人が幸せになる」ことを考えていて
人より色々なことに悩み捥きうつ病も経験し、それらを科学で正面突破し
1990年代生まれという変わっていかないと安泰じゃなく、将来を本気で考えなければならない世代で

常に自分のやりたいことは自分で考え、マイルストーンを立てて進めてきた元花王研究員でありその後数社を経験した科学者で
元々スマートさゼロ・カリスマ性ゼロで常に自分と向き合って戦略を立て、科学的に努力してきたSeri

だからこそ再現性があり、多くの人が変わってなりたい自分になっていける
これからの個人の時代を生きていくサラリーマン・社会人のための綺麗事茶番なしのリアルな自分磨きをお伝えしていく、Seriが最初に独自開発した知性の最先端フィットネスです。

これから変化の速い個の時代でもサラリーマン・社会人が科学的な自分磨きで稼ぐこと・未来を開いていくこと・幸せになってもらうことを目的として発信しています。

発信する内容は学術論文等を参考にした「仕事・学習」・「必須マインド」・「健康・美容」・「恋愛・性」などで、元サラリーマン研究員の科学者が体験談を絡めてお伝えしています。

具体的には、脳科学・健康科学・美容科学・ポジティブ心理学・幸福学・感性科学・神経科学・行動科学・応用化学・生化学・応用生物学・マーケティングなどの学術論文等を基にサラリーマン・社会人に応用しています。

また、経験した様々なスポーツ・フィットネスの自分磨きになる要素を抽象化して、本質をサラリーマンに応用して皆さんにお届けすることもコンテンツに含まれております。

脳科学・行動科学等で視聴者に行動してもらうように設計・作製していますが、最終的には視聴者の方ご自身が行動しないとなりたい自分にはなっていけません。

最初自分で行動できない方は、これからの時代に必要なソフトスキルの基本と言われる主体性をまず当コンテンツで科学的に身につけていってください。

理系ではない方にも分かりやすく説明するのでよろしくお願いします。
科学的で多くの人に当てはまる方法で、自分で未来を開いて幸せになっていただければと思います。

■Seriへのビジネス関係のお問い合わせ
salamigakiseri@gmail.com

■免責事項
この動画はこれからの個人の時代に社会人が自分自身で悩みを解消し、なりたい自分になっていくことを目的とした知性のフィットネスです。学術論文等や過去の動画を元に、科学者のSeriが独自の考察をしたものであくまで一説です。
※誹謗中傷、事実無根の嘘のコメントに対してはドクSeriがお得意の法的措置を取ります。
#適応障害 #認知症 #深田恭子