「土曜プレミアム・人志松本のすべらない話」

ヒップホップユニット「Creepy Nuts」の「R-指定」さん、ピアニストの清塚信也さん、脚本家の三谷幸喜さんが参戦!

R-指定は「大好きな番組なんですが、実は最初はお断りさせていただいたんです。この番組は、芸人さんたちの総合格闘技が行われる神聖な場所ですので、そんなところに素人の僕が出ていくなんて申し訳なさすぎて。芸人さんたちの聖域に土足で踏み込むようなことはしたくなかったんですが、あらためてオファーをいただいたので『それだけ言ってくださるなら、玉砕覚悟で』と」と、初めは出演躊躇(ちゅうちょ)したことを明かす。

さらに、「この番組はもちろん、芸人さんが好きだからこそ迷いました。自分が視聴者だったら、芸人さんたちだけのバチバチのトークを聞いていたいですから。それに、出演される芸人さんたちも、自分みたいな素人が入っていったら冷めてしまうんじゃないかなという思いもあって、本当に悩みました」と相当の葛藤があったそう。

本番前の心境については「覚悟はしていましたが、“ほんまにいくの?”と(笑)。二つほど話を用意していたので、ギリギリまでどっちの話がいいか悩んでいました。実際に、あの場所に座ったら、あんなにのどが乾く場所はないなと(笑)。緊張でのどは乾くし、話すリズムもめちゃくちゃ早くなってしまうし、ある程度は想像していたつもりでしたが、その想像以上でした」と告白。しかし「しゃべっている最中は本当に緊張しましたが、終わってみると楽しかったですし、用意していたもう一つの話もしゃべりたいという気持ちになりました」と満喫した様子を見せた。

https://this.kiji.is/7251882676373094…
TVガイドさんより(。_。*)