ダウンタウンの浜田雅功さんと松本人志さんがMCを務める毎週木曜日22時から放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)。5月6日の放送では、【芸能人最強顔面診断】と題し、相貌心理学の先生による出演者の顔面診断が行われ、それぞれの診断結果が話題になりました。
(画像:時事)
■峯岸みなみ、理想の結婚相手の条件に当てはまる人物は…?
相貌心理学は顔から人の本質を見抜く学問であることから、活用すれば恋愛やビジネスのパートナーの相性もわかるようで、番組では、ゲストとして登場した峯岸みなみさんの理想の結婚相手の条件をもとに、芸能人ではどんな顔が当てはまるか診断され、その結果が発表されました。
峯岸さんの理想の結婚相手の条件は「①優しい ②嘘をつかない ③破天荒 ④ケチじゃない ⑤愛情表現ができる」。これらから行われたパーツ分析は「①輪郭が細い ②眉毛と目が近い ③ほほ骨が出ている ④口が大きい ⑤鼻が大きい」。
そして、これに当てはまる顔を持った芸能人として、名前があがったのはEXIT・りんたろー。さんでした。
この結果に「りんたろー。さん、そういう風に見たこと無かったですけど、今度会ったら意識しちゃうなっと思って…」と言う峯岸さんに対し、松本さんからは「会ったことある?」と質問が。
峯岸さんが「会ったことはあります」と答えると、それに構わず、松本さんは「ほんと?めちゃめちゃ顔デカいで!トラックのハンドルぐらいある」とコメントし、笑いを誘いました。
■現役アイドルの年収事情に浜ちゃんが助言「ちゃんとやってもらった方がいいよ」
コロナ禍で延期となっていた卒業コンサートを、5月末に行う峯岸さんですが、顔面診断からは「口から下の部分が小さい」ことから「口から下が狭い人はお金に無頓着」と指摘されます。
この結果に、松本さんから「そんなにお金どうでもいいんや?」と質問されると、峯岸さんは「自分がいくらもらってるか全然知らないんですよ…何もわからなくて」と告白。そして、誰がお金を管理しているかを問われると「お母さんにやってもらって」と答えます。
さらに「13歳からAKBに入ったので、その流れでずーっと28歳までこう来ちゃって…自分がどんなお仕事でいくらもらってるとか、年収がいくらかも知らない」と明かすと、共演者から驚きの声が。
思わず浜田さん …