上白石萌音が可愛くないのに人気な【3つの理由】芋っぽい&地味で普通という声も

佐藤健さんとの主演ドラマ「恋つづ」で人気が急上昇した上白石萌音さんですが、一部視聴者からは「可愛くない」という声が多く寄せられています。

“田舎くさくてダサい”という意味の「芋っぽい」という言葉も使われている様子。

賛否両論ある上白石萌音さんですが、彼女はなぜ「可愛くない」と言われるのでしょうか?

また、多くの番組に起用され共演者から愛される理由とは?

そこでコチラの記事では、どことなく素朴で自然な印象の萌音さん。

確かに華やかなイメージはあまりないように思います。
こちらはいつもより濃いメイク。

メイクの薄いor濃い関係なく、上白石萌音さんの素朴な印象ははあまり変わりませんね。

「可愛くない」「芋っぽい」批判の声
実際に上白石萌音さんに対するネットの声を見てみましょう。

誰も言わないから言います

上白石萌音って可愛くないよね

上白石萌音って全然可愛くないのになんでこんなドラマ出てるの

上白石萌音マジで可愛いと思えなくて、ちょっとパブサしてみたらファンが上白石萌音可愛くないっていう他人の価値観に「あなたのが可愛くないと思います」「誹謗中傷(誹謗中傷ですらない)やめてください」
とかクソキショリプ送ってて余計嫌いになった

ネットの声を見ると、可愛いという声より「可愛くない」という声の方が圧倒的に多い印象でした。

Yahooで検索しても「可愛くない」というワードが最も検索上位に表示されています。

中には「”可愛くない”という意見を否定する声」自体を批判する声も。

このように、テレビで上白石萌音さんの姿を見かける度に、彼女の容姿についてあらゆる論争が交わされています。

上白石萌音さんが「可愛くない」と言われ、否定的な意見を持つ視聴者は多いです。

ただ、それに反して続々と決まるドラマの主演、バラエティ番組の出演・MCのお仕事。

なぜ上白石萌音さんはここまで愛され、人気を集めているのでしょうか?

上白石萌音さんが「可愛くない」と言われる理由に「芋っぽい・素朴」であることをご紹介しましたが、むしろそれが彼女の最大の魅力。

萌音さんが務める役柄は、華やかな恋愛ドラマの中でも「平凡・素朴」なイメージのものがほとんどです。

このような役柄を演じる上で、誰もが可愛いと思う女優を起用するより、どこか癖のある垢抜けなさがある女優を抜擢する方が作品にマッチするのでしょう。

また、上白石萌音さんは「気遣いの人」。

共演者たちは、上白石萌音さんの内面の美しさを絶賛しています。

「恋つづ」で恋の相手を演じた佐藤健さんは…

容姿や演技力が秀でていても、共演NGとなるような問題ある性格であれば、ここまで人気も出ないですし露出もありません。

上白石萌音さんが「可愛くない」と言われつつもテレビに出続ける理由は、

「一緒に仕事をしたい」と思わせられるような”内面の美しさ”」

が溢れ出ているからなのでしょう。

今後が楽しみですね!最後までお読み頂きありがとうございました!
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。