こんにちは!グレイスカウンセリング心理カウンセラーのかなう美保です。

最近こんな記事を読みました。コロナでリモートワークになったのをきっかけに都内のマンションを引き払い、窓から大きな山が見える家に引っ越したというんです。山を見ながら仕事できるなんて憧れですね!

コロナ禍で今まで当たり前だった生活が、ずいぶん変わっってしまったという方もいらっしゃるかもしれません。
皆さんは、心理学の生みの親と言われたアブラハム・マズローをご存知ですか?
有名マズローの欲求五段階というのは、充実した人生を送るために必要な五つのステージをピラミッド状にしたものです。すべての人に共通する心理で、低次の欲求が一つの満たされると、自然と次のステージに上がっていきます。

今日はマズローの欲求5段階説から、コロナ禍の不安を人生へのプラスにするに秘訣を考えていきます。

不安を感じる時は、あなたの人生がこれからよりよくなっていくための大切な時です!

悩みはあなたと家族がもっと幸せになるための贈り物!
大丈夫!あなたにもできます!

毎週金曜日に配信します!

著者 心理カウンセラー/講演家 かなう美保  
統合失調症の母に育てられたことが原因で12歳までの記憶を失った。生まれつき重い障害の娘を自宅で看護し、天国に送った。中学生の息子の頭にこぶし大の腫瘍ができ、頭蓋骨の一部が3㎝の半円状に溶ける経験をした。発達障害のため先生からいじめられ不登校から引きこもりになった息子の話を聞き寄り添い、やがて息子は自ら勉強を始め大学に入学、社会復帰を果たした。

詳しいことはこちら!
Facebookアカウント