上白石萌音、カバーアルバム「あの歌」ジャケット写真&新アーティスト写真公開 収録曲も発表。萌音ちゃんの歌声凄く好きなので、アルバム楽しみ!!

歌手で女優の上白石萌音が6月23日に発売するカバーアルバム『あの歌』のジャケット写真と新アーティスト写真が公開された。

上白石萌音カバーアルバム「あの歌」収録曲も発表

カバーアルバム『あの歌』は、70年代楽曲をカバーした『あの歌 -1-』と、80-90年代楽曲のカバーアルバム『あの歌 -2-』の2枚が同時リリースとなる。レトロな『あの歌』時代の印象を感じさせるビジュアルになっていて、普段の上白石の印象とはひと味違う挑戦的な表情も見どころだ。

上白石は以前より音楽リスナーとしても貪欲な一面を垣間見せており、両親の影響で昭和の名曲たちにも多く触れて育ち、昭和・平成ポップスが大好きで「カバーアルバムをリリースしたい」と強く希望していた。また、自身の音楽活動の中でもルーツとなった大好きなアーティスト達に関して触れ、「おこがましいのですが、自分を介して新しい曲やアーティストを聴くきっかけになってもらえたら嬉しい」とも語っている。

そんな上白石が、新たに自分の声で生まれ変わらせ届けたい楽曲は…!?上白石が悩みぬいて選曲した拘りの収録曲は、OPENしたカバーアルバム『あの歌』特設サイトにて随時解禁されていく。

上白石のコメント動画をもって発表されたのは「ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス」。スターダスト☆レビューが1982年にリリースした名曲で、編曲を大橋トリオが担当する。