TVアニメ『SHAMAN KING』もう一人のシャーマン|2021年4月1日放送開始
シリーズ累計3,800万部突破の武井宏之先生による大人気コミックス『SHAMAN KING』2021年4月1日よりテレビ東京系にてTVアニメ放送開始!
シャーマンは、一般の人々には見えない幽霊、精霊、神とコミュニケーションをとる能力を持つ並外れた個人です。シャーマンファイトは、世界中のシャーマンを互いに戦わせる一流のトーナメントであり、500年ごとに開催され、優勝者にはシャーマンキングが授与されます。このタイトルにより、現在の現職者は偉大な精神を呼び求め、彼らが適切と考える世界を形作ることができます。

ある夜、授業に遅れた小山田まん太は、普通の中学生で、地元の墓地を通り抜けようと決心する。彼に気づいた、墓石の上に座っている孤独な少年は、マンタに「彼ら」と一緒に星空を眺めるように誘います。 「彼ら」が少年と彼の幽霊のような友人を指していることに気づき、マンタは恐怖から逃げます。その後、少年は修行中のシャーマンである麻倉葉と自己紹介し、600歳の武士阿弥陀丸の幽霊と組んでマンタを凶悪犯から救うことで力を発揮します。あなたは霊を見る能力でマンタと友達になり、阿弥陀丸の助けを借りて、次のシャーマンキングになるというあなたの目標を達成するために着手しました。
#SHAMAN KING #TVアニメ