吸う人と吸わない人が気持ちよく過ごすための“ちょうどよい距離”を保つために!今田美桜、千鳥 大悟がミュージカルダンス!息ピッタリの優雅な舞で立場の違う者同士の融和を表現。WEB動画CM「スーシャルミュージカル♪」篇2021年3月1日より公開!

本動画は、”たばこを吸わない人と望まない煙の間に距離をとろう”というメッセージを届けることを企図し、喫煙所がつくるたばこを吸う人と吸わない人とのちょうどよい距離の実現を目指すもの。吸わない人代表の今田美桜と吸う人代表の大悟が一様に白い衣装に身を包み、喫煙所を中心にオペラ『トゥーランドット』より「誰も寝てはならぬ」の荘厳な曲を共に踊ることで、対極にあった両者の歩み寄りを表現している。二人でダンスに挑戦するのは初にもかかわらず、息のあったパフォーマンスにも注目。

吸わない人代表の今田美桜、吸う人代表の大悟が共に白一色の衣装に身を包み、同じく白を基調としたセットのなか、融和を表現する優雅な振付をリハーサル。

今回は今田美桜、大悟それぞれで別収録した映像を合成してそれぞれのダンスをシンクロさせる撮影方法だったため、相手の動きを思い描きながら踊らなければならない難しさがあった。「ダンスは苦手」という大悟は緊張からか触れたガラスに手形がつくほどの手汗をかくも、振付師とともに練習を重ねるごとに動きも表情も柔らかくなっていった。今田美桜は終始笑顔でダンス出演を楽しみつつ、本番直前まで腕の上げ具合を確認するなど振付の細部にまでこだわるプロとしての本気の姿が印象的だった。

【関連記事・動画】
■[動画]今田美桜がバッサリ切り捨てる!世の中の“いらないもの”/JT「スーシャルディスタンス」PR動画

■[動画]千鳥・大悟がクールにツッコミ/JT「スーシャルディスタンス」PR動画

■[動画]千鳥・大悟の日常の中にはドラクエウォークが溶け込んでいる/ドラゴンクエストウォークCM(WEB限定公開48秒ver)

#今田美桜#千鳥大悟#スーシャルミュージカル

【最新アップロード動画】

【最近の人気動画ベスト5】

【人気俳優インタビュー動画】

【ムビコレ】

【twitter】

【Facebook】

▶▶ムビコレのチャンネル登録はこちら▶▶