「SoftBank 5G」イメージキャラクターの八村塁選手、「白戸家」の竹内涼真、杉咲花、「♬SoftBank music project」広瀬すず、田中圭、吉沢亮など、CMシリーズの垣根を超えたソフトバンクオールスターが集結している内容になっている。

新テレビCMは、バスケットコートでドリブルしながら疾走する八村選手の足もとの映像と、ライブハウスで軽快なドラムを叩く田中のリズムでスタートし、凄まじい速さでシーンが移り変わっていく。八村選手とは別の場所にいながら、八村選手と1on1しているかのような広瀬の姿。ドラムを叩く田中の熱狂的なファンの杉咲は、目の前でライブ観戦ができることに満面の笑みを浮かべて喜んでいる様子。荷物付きのドローンが大量に飛んでいる背景をバックに、ビルの屋上でマントをひるがえす吉沢。とある会議室では大勢の役員と遠隔で会議をしながら議論をする竹内。シーンの途中で「ついに世界が動き出す」「想像しなかった未来が」「夢が夢じゃなくなる」などのメッセージと共に繰り広げられるシーンの数々は5Gの技術によって変わる世界を表現しています。個性あふれる出演者が揃っているためあえて設定を細かく規定せず、視聴者の皆がいろいろな想像を膨らませることができるよう“余白”を残す設計としており、ドラムを叩く田中と、そのバンドのファンである杉咲、広瀬と八村選手による1on1、そして竹内はどんな会社に勤めているのか、吉沢はいったい何者なのかなど、見る人の数だけ感じ方、考え方が存在する映像となっている。

【関連記事・動画】
■八村塁選手&田中圭、互いの印象は?/ソフトバンク新CM(15秒CM+メイキング+インタビュー)

■白戸家お父さん&お母さんが新海誠監督「天気の子」に出演!ソフトバンク白戸家CM「映画を観る」篇+メイキング

■白戸家お父さんがついにスマホデビュー!小悪魔的な松本まりかが初登場/ソフトバンクCMシリーズ「白戸家」『お父さんスマホデビューする』編

▶▶ムビコレのチャンネル登録はこちら▶▶