こんにちは。昨日アメリカの姉が意識を取り戻しエクモを脱し、自発呼吸用の酸素吸入器に変更になりました。まだまだ予断は許さない状態ですが皆様にご心配頂きありがとうございました。最終手段のエクモ人工肺から生還するとは。アメリカの医師や看護師の方達に感謝致します。凄い数の人数の医療従事者が1人の患者に付いておられるそうです。それは多分日本でも同じ。コロナの症状は人其々です。姉は平熱がとても低いせいか37度前後でした。喉に違和感ありましたが味覚異常も無く全く普通の風邪症状。しかし持病(難病性リウマチ)がありましたので直ぐに病院行く様にメールしたのですが大した症状が無いので油断したのでしょうか。半日で救急車🚑搬送。名前を言った後に意識不明になっています。私の大事なヒデ友様は発熱だけ。周囲に二人コロナに罹患しています。姉の家族は不思議な事に全員が陰性。濃厚接触者ですから全員自主隔離しています。まだまだ姉は加療入院は必要ですがそのうちに自分自身でメール出来るかもしれません。今日東京の罹患者は2000人を超えます。緊急事態宣言もまもなく発令されますが真の抑制力を持つロックダウン以外は効果薄いかもしれませんね。姉はマスクもフェースシールドも手袋もサングラスまでして怪しいお婆ちゃんの出で立ちで外出しても罹患致しました。皆様も本当にお気をつけて下さい。コロナは簡単にあの世に引きずり込むウィルスなんです。舐めてはいけない。絶対に!
今日の再アップは西城秀樹の約束の旅〜帰港。待っていてくれた人への深い思いを歌いあげています。
お帰りなさい! 医療従事者の方々本当にありがとうございました。皆様ありがとうございました。感謝。

西城秀樹 約束の旅〜帰港

協力 kimiko sugiyama様

動画編集
   Hiromi Oshitamao