(1) Monica Palmer  William Hartmann  Johnathan Kinloch Wayne
共和党のモニカ・パーマー(Monica Palmer)はウェイン(Wayne)郡の開票検査委員長です。彼女は選挙結果の承認に反対でしたが、1度は賛成し、再び反対に転じました。今週はその話が全国的な関心を集めました。彼女は火曜日にドナルド・トランプ大統領から電話を受けましたが、「反対に転じるに当たって、電話の影響はなかった」と述べました。
パーマーはウェイン郡の選挙結果の承認を取り消すための宣誓供述書(affidavit)に署名しました。11月20日(金)に会見を開き、記者の質問に答えました。
トランプはパーマーに電話をかけました。パーマーはウェイン郡の開票検査委員として2年間働いています。最初、選挙結果の「承認」と「不承認」は2対2に分かれました。5時間話し合った後、全員一致の「承認」となりました。パーマーは同じ共和党の委員であるウィリアム・ハートマン(William Hartmann)に車の中から電話をかけました。
デトロイトの選挙区で投票数が有権者数より多かったため、パーマーとハートマンは当初、選挙結果の承認に反対しました。投票数と有権者数の不一致に関して、住民が3時間話し合いました。民主党の検査委員であるジョナサン・キンロック(Johnathan Kinloch)が「ウェイン郡の開票検査委員会が再検査すること」を条件に「選挙結果を承認してほしい」と言って、妥協案を示しました。
パーマーは言いました。「(大統領は)私の検査委員としての仕事に敬意を表しました。そして、状況を質問しました。私は身の危険を感じています」。
パーマーは翌18日に選挙結果の承認への「賛成」を取り消す宣誓供述書(affidavit)に署名しましたが、「その意思決定は大統領からの電話の影響を受けたものではない」と言います。

(2) Detroit Jocelyn Benson ミシガン
パーマーは言います。「私は大統領選挙の結果を承認したのではありません。私はデトロイトの投票を再集計することを条件に賛成しました。賛成の条件は、選挙結果を確定させる前に全数検査をすることです」。
パーマーは言います。「賛成取り消しの意思決定を誰も奪うことはできません。開票検査当日は、話し合いの結果、「問題地区の投票数が有権者数を超えた原因を調査する」ために、州に対して10日の猶予を求めることになりました。しかし、その数分後に、州務長官のジョスリン・ベンソン(Jocelyn Benson)が再集計しないと言い出しました。これには驚きました」。
ジョスリン・ベンソンは11月17日の会議の後、MSNBCの番組に出演して言いました。「郡と州の開票検査期限は決まっています。ウェイン郡の開票検査だけ独立した検査委員によってする理由はありません」。翌日にはこうも言いました。「選挙結果の承認に賛成した人が後から反対に転じることは法的に認められません」。
11月3日の選挙では、デトロイト(Detroit)の70%の地区で誤差があります。問題のほとんどは期日前投票で起こっています。歴史的に、選挙結果の誤差は法律によるものではなく、人為的なミスによるものでした。選挙結果の集計時のミス、投票時の署名ミス、投票の持ち帰りによって、選挙結果の誤差が生じます。
ベンソンは言います。「予備選の時は州のあちこちでそういった誤差がありました。私たちはそういった誤差を減らすために頑張っています。しかし、誤差を理由に投票結果の承認を拒否するという話は聞いたことがありません。誤差があるのは普通のことです。それは‘大規模な不正’の証明にはなり得ません」。
パーマーは言いました。「わずかな誤差であれば大統領選挙の結果に影響しないでしょう。しかし、ウェイン郡の一部の地区の結果は僅差でした。だから、ウェイン郡は再検査しなければなりません」。

(3) Livonia  Detroit Wayne
リヴォニア(Livonia)地区も怪しかったため、パーマーは金曜日に、「デトロイトだけでなく、ウェイン郡のすべての地区で再検査が必要」と言いました。すると火曜日には、「人種差別主義者」と呼ばれるようになりました。デトロイトは圧倒的に黒人が多く、リヴォニアは圧倒的に白人が多いからです。パーマーは金曜日の時点では選挙結果の全体像を知りませんでしたが、「選挙結果が確定する前に再検査が必要」と提案していました。
パーマーは言いました。「(デトロイトだけでなく)リヴォニアも問題でした。私は(人種の)事情をよく知らずに(再検査を)提案しました」。
その会議以来、パーマーとその家族は暴力の危険にさらされています。パーマーは法執行機関に報告書を出しました。

(4) チャンネル登録のお願い
 今日は「モニカ・パーマー ジョスリン・ベンソン デトロイト ミシガン」の話でした。他の情報は別の動画でまとめますので、チャンネル登録をよろしくお願いします。