東野圭吾の同名ベストセラーを「テルマエ・ロマエ」「海よりもまだ深く」の阿部寛主演で映画化したサスペンス・エンタテインメント。研究所から危険な生物兵器を盗み出し、3億円を要求した犯人が事故死してしまい、犯人が隠したとされる巨大スキー場で生物兵器の捜索をするハメになった主人公の悪戦苦闘をユーモラスなタッチで描く。共演は大倉忠義、大島優子、ムロツヨシ、柄本明。監督は「サラリーマンNEO 劇場版(笑)」の吉田照幸。
 医科学研究所が違法に保管していた恐ろしい新型生物兵器“K-55”が何者かに盗み出される。犯人は研究所を解雇された元研究員の葛原で、メールで3億円を要求し、添付の写真には“K-55”の隠し場所に置かれた目印のテディベアが写っていた。所長の東郷と主任研究員の栗林が警察にも通報できずに困惑していたところ、当の葛原が事故死したとの連絡が入る。所長から“K-55”を秘密裏に回収するよう無理難題を押しつけられた東郷は、わずかな手がかりから、日本最大級の野沢温泉スキー場へと捜索に向かうのだったが…。

タイトル:#疾風ロンド (2016)
制作・スタッフ:#吉田照幸 #須藤泰司 #東野圭吾 #B’z
キャスト:#阿部寛 #大倉忠義 #大島優子 #ムロツヨシ #堀内敬子 #戸次重幸

チャンネル登録
MOVIE CHANNEL:
ANIME CHANNEL:
公式twitter:

ムビチケで劇場チケットを購入する

Filmarksでレビューをチェック

近くのTSUTAYAで借りる・配信で見る

TSUTAYA予告編動画(#UXtrailer)では映画館で上映中の作品やDVD・ブルーレイのレンタル・販売時の予告編の他、映画のおすすめ情報や監督・俳優の特集動画など、さまざまなコンテンツをお届けしていきます。
iPhoneやAndroidのアプリ、スマートフォン、フィーチャーホンなどさまざまな端末からもTSUTAYAの情報を利用できます。
TwitterやFacebook、Google+などのソーシャルメディアでも情報を発信していますので、話題の情報をチェックしてみてください。
洋画、邦画、アニメ、海外TVドラマ、邦画TVドラマ、韓国TVドラマなど、あなたの人生を変えるような素敵な作品が、きっと見つかります!

情報提供:<allcinema> 映画.com 東映ビデオ 東映