チャンネル登録はこちら!<Please subscribe to my channel!>

2:06 アナゴさん登場
3:40 タマしゃべる
4:35 中島登場
5:57 花沢さん登場

初日レポ

カツオ役の荒牧慶彦さん開幕初日インタビュー

アニメ「サザエさん」の10年後を描いた舞台「サザエさん」が9月3日、東京の明治座で幕を上げました。初日に行われた会見には、サザエ役の藤原紀香さん、マスオ役の葛山信吾さん、カツオ役の荒牧慶彦さん、ワカメ役の乃木坂46 秋元真夏さん(ワカメ役は日向坂46 齊藤京子さんとのWキャスト)、タラオ役の大平峻也さん、タマ役の酒井敏也さん、フネ役の高橋惠子さん、波平役の松平健さんが登壇しました。

アニメ放送50周年を記念して実現した今回の舞台。アニメの10年後ということで、カツオは大学へ、ワカメは服飾の専門学校へ、タラちゃんは中学校へそれぞれ進学。マスオさんは出世して仕事に追われるようになり、波平はというと定年退職をして悠々自適な生活を送っています。

舞台は「10年後のサザエさん」「タマがいなくなった」「磯野家の団欒」の三部構成で、アニメとは違いそれぞれがつながったストーリーとなっています。家族の境遇も変わり、それぞれが自分の時間を持つようになった結果、少しずつ団らんの時間が少なくなっていってしまった磯野家。波平の誕生日をきっかけに家族のきずなも深まるかと思いきや、そう簡単にはいかないようで……。

#サザエさん #藤原紀香 #荒牧慶彦