ホプレガ弾きを名乗るくらいよくホプレガを弾く羽生結弦さんファンな私。
ぷりんと楽譜にある羽生くん使用曲の楽譜のうちホプレガには連弾版が存在する為、ソロ版以上にHope&Legacyの雰囲気が出るんだろうなぁと思っていて、ずっと気になっていました。

ストリートピアノに行くと連弾をしている人も割と見かけるので、いつかホプレガの連弾ができたらいいなぁという想いが強くなっていきましたが、ヒビキさんに御協力頂くことが出来、2019年のうちに叶えることが出来ました。

流石にその場一発で合わせられる曲ではないので、練習してから都庁で演奏をすることに。
自分の十八番の曲のはずなのに、ピアノのレベル差がかなりあるので終始ヒビキさんに助けてもらいました。

まさか連弾してもらえるとは思わなかったので、凄く凄く!嬉しかったです。
お陰で2019年のストピ納めを良い形で終えることが出来ました。
ヒビキさん、本当にありがとうございました!

*Piano1(右側):ひろ
*Piano2(左側):ヒビキさん(

*曲名:Hope & Legacy(使用楽譜はVIEW OF SILENCE~Asian Dream Song メドレー)
*作曲:久石譲さん(Joe Hisaishi)
*補足:羽生結弦選手2016-17season使用曲、ぷりんと楽譜の連弾用楽譜

【羽生結弦さん使用曲Hope&Legacy ピアノ】象牙鍵盤のストリートピアノin川崎ルフロンでホプレガ弾いてみた

【都庁ピアノ】天と地のレクイエム弾いてみた

#都庁ピアノ
#ホプレガ
#連弾ホプレガ