▶▶ムビコレのチャンネル登録はこちら▶▶

糸曽賢志監督の初の劇場アニメ作品「サンタ・カンパニー ~クリスマスの秘密~」。

2014年に短編アニメを糸曽監督自らが出資して制作し、当時はまだ珍しかったクラウドファンディングを用いたり、アニメの素材を二次利用した、体験しながら学べるアニメ教材を開発して教育機関に展開するなど、さまざまな手法を活用してきた。今回は、この「サンタ・カンパニー」の物語を広げて、「~クリスマスの秘密~」の副題をつけて大幅リニューアル。より多くの方に届けたいという願いから、新たなシーンを多数追加し、より深みのあるストーリーを描いた作品に仕上げている。

キャスト(声優)には、花澤香菜さん、梶裕貴さんら豪華声優陣を起用!サンタクロースのお手伝いをする主人公・ノエルの声優には「化物語」「言の葉の庭」「ニセコイ」などで人気の花澤香菜を、ノエルに想いを寄せる少年・ベルの声優には「進撃の巨人」「僕のヒーローアカデミア」「七つの大罪」など多くの作品で好演している梶裕貴を起用。さらに、戸松遥、釘宮理恵、櫻井孝宏、近藤雄介の豪華声優陣の出演のほか、ゲスト声優として、吉本新喜劇座長の小籔千豊、野口衣織(のぐちいおり)(=LOVE)、佐々木舞香(ささきまいか)(=LOVE)の出演も決定した。
2019年11月29日公開