Sexy Zone・中島健人とKing&Prince・平野紫耀がダブル主演を務めるドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系)の、7月11日に放送された第3話に女性視聴者がメロメロになっているようだ。
同ドラマは、警察学校に通う本間快(中島健人)と一ノ瀬次郎(平野紫耀)がバディを結成し、“警察未満”の二人が難事件に挑む予測不能なフルスピードサスペンスだ。
「第3話は、誘拐された家出少女・亜未(上白石萌音)と少女たちが人身売買で、海外に売り飛ばされる前に助けるために、誘拐組織に立ち向かっていくストーリー。ドラマの冒頭、2人もその誘拐組織に囚われ、両手を縛られ中に吊り上げられていたのですが、上半身服を着ておらずで、しかもワキ毛が全見え。もうそれだけでたまらないですよ」(ジャニーズファン)
第1話の視聴率は11.2%、第2話が9.0%、第3話が8.4%と、第3話までは、下がり続けている。不安の声がささやかれる一方で、こんな声も聞こえてくる。「脚本を変えるのは難しいから、もう二人の脱ぎシーンをいかに増やして視聴者を釘付けにするかがカギを握ってくる」と話すのは日本テレビ関係者。さらにこう続ける。
「3話放送中にもSNS上で二人の服を脱いだ姿にファンが盛り上がっていたんです。『血管が浮き出てたまらん』『健人クンのメガネコレクションが今後も楽しみ』『あんなにかっこいいのにワキ毛が生えてるんだ!』などファンの食いつきがすごいんです」
今後の同ドラマで、どんな二人の萌えシーンが観られるか注目だ。 …