実力派若手俳優の仲野太賀と元乃木坂46の衛藤美彩がW主演をつとめる恋愛映画『静かな雨』予告編が解禁となった。

大学の研究室で働く、足の悪い行助は、“たいやき屋”を営むこよみと出会う。だがほどなく、こよみは事故に遭い、新しい記憶を短時間しか留めておけなくなってしまう。こよみが明日になったら忘れてしまう今日という一日、また一日を、彼女と共に生きようと決意する行助。絶望と背中合わせの希望に彩られたふたりの日々が始まった。

回解禁された予告編では、W主演、こよみ役を演じた衛藤美彩のセリフ、行助(ゆきすけ)役を演じた仲野太賀のこよみを呼ぶ声とタイトルコールの声、映像に合わせて作られた高木正勝の音楽が、観る者の印象にのこるふたりの世界を映像とともに伝えている。小さなたいやき屋を営むこよみが、たいやきを焼くシーンでは、衛藤美彩は実際のたいやき屋で何度もたいやきを焼く練習を積み重ね、本作の撮影に挑んだ。そんなこよみと出会った行助の恋心を感じつつも、こよみを襲った事故の影響で短期間の記憶しか残らないという状況が二人の関係にどのように影響していくのかを確認したくなる。さらに、原作者・宮下奈都さんの映画へのコメント「ふたりが暮らす温度があり、色と匂いがあり、記憶がある。とても美しくて嘆息しました。」が、原作と映画のコラボレーションの美しさをさらに観客に伝えてる予告編となっている。

タイトル:静かな⾬
監督:中川龍太郎
原作:宮下奈都『静かな⾬』(⽂春⽂庫刊)
出演:仲野太賀、衛藤美彩、三浦透⼦、坂東⿓汰、古舘寛治、川瀬陽太、村上淳、河瀨直美、萩原聖人、でんでん

『静かな⾬』は2020年2月7日よりシネマート新宿ほかにて全国順次公開となる。

【関連記事・動画】
■桜井日奈子×吉沢亮W主演/映画『ママレード・ボーイ』特報

■古川雄輝主演/映画『風の色』予告編

■桐谷美玲、人生最大の失恋にボロボロの姿で絶叫!/映画『リベンジgirl』予告編

▶▶ムビコレのチャンネル登録はこちら▶▶