女優の新垣結衣さんと歌手で俳優の星野源さんの共演で、2016年10月期に放送されたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」(TBS系)の「逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン!特別編」第6回が、6月23日に放送さ…..

女優の新垣結衣さんと歌手で俳優の星野源さんの共演で、2016年10月期に放送されたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」(TBS系)の「逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン!特別編」第6回が、6月23日に放送された。劇中に登場した、平匡(星野さん)の同僚・日野(藤井隆さん)がプレゼントした栄養ドリンク「とぐろターボ」が話題を集め、ツイッターでトレンドの上位にランクイン。「とぐろターボ」を巡って平匡がダイブするコミカルなシーンには、視聴者から「決死のダイブww」「見事なダイブw」「平匡さんのダイブ何回見ても楽しめる」といった声が上がっていた。
ドラマは、月刊マンガ誌「Kiss(キス)」(講談社)で連載した海野つなみさんの同名マンガが原作。「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくり(新垣さん)が、恋愛経験のない独身サラリーマン・津崎平匡(星野さん)と契約結婚し、“訳ありの新妻”として生活を始めるというラブコメディー。
第6回は、ある日、みくり(新垣さん)と平匡(星野さん)が百合(石田ゆり子さん)からペアの宿泊旅行券をプレゼントされる。めいっ子思いの百合の優しさを無駄にできず、2人は“新婚旅行”という名の“社員旅行”へ出かけることに。ところが、訪れた温泉旅館で用意されていたのは、なんと夫婦やカップルで寝るのに最良なダブルベッドで、今まで同じ部屋でさえ寝たことのないみくりと平匡は大慌て。さらにみくりの元カレまで現れ、大騒動に……というストーリーだった。
「とぐろターボ」のトレンド入りに対し、SNSでは「とぐろターボトレンドにいる笑」「とぐろターボ強いw」「とぐろターボトレンドで爆笑した」と盛り上がりを見せていた。 …