#さんまのまんま秋SP
#明石家さんま
#さんまのまんま
さんまのまんま秋SP
7年ぶり・長澤まさみ登場▽4歳歌姫VS67歳お笑い怪獣
前回の放送日時 2022年10月3日(月) 21:00~22:48
次の放送日時は情報が入り次第掲載いたします。
出演者
明石家さんま
ゲスト
長澤まさみ/阿部サダヲ/松下洸平/国枝慎吾(プロ車いすテニスプレーヤー)
見取り図/ニューヨーク/村方乃々佳
内容
長澤まさみ、阿部サダヲ、松下洸平と爆笑トーク!
番組史上最年少!4歳の歌姫“ののちゃん”も初登場!
長澤まさみ
4回目の出演となる長澤まさみが登場。さんまが「どんどん、きれいになっていくなぁ」と感心し長澤に美の秘けつを尋ねると、長澤自身が“普段していること”を明かす。また、さんま直伝の“笑いのお約束”を披露するほか、仕事への向き合い方や主演する新ドラマについて語る。
見取り図&ニューヨーク
続いて見取り図とニューヨークが合流。長澤が「この中で一番タイプの男性」を選ぶことに。先輩・後輩関係なしのガチンコレースに大いに盛り上がる。はたして「人間力がある人が好き」という長澤は、いったい誰を選ぶのか!?さらに、さんまの日常に興味津々の彼らは、さんまを質問攻めに。「最近の趣味」から「入浴の時間」についてまで聞きたいことを根掘り葉掘り聞きまくっていく。
村方乃々佳
番組史上最年少ゲスト、日本一有名な4歳の歌姫“ののちゃん”こと村方乃々佳ちゃんが初登場。「さんまさんと食べようと思って!」と、たくさんの駄菓子を持参し薦めるののちゃんに、さんまは…。終始キュートな、ののちゃんとの会話を楽しむ中、さんまは思わず「IMALUもこんな時あったかなあ~。それがあんなに生意気になって…」と吐露する場面も。
阿部サダヲ&松下洸平
ののちゃんとの“おままごと”中に、阿部サダヲと松下洸平が合流する。ののちゃんからおもちゃのドーナツを振る舞われた松下は…!?その後、ののちゃんが「幸せなら手をたたこう」をアカペラで歌唱!松下は結婚願望について語り「ののちゃんを見てるとたまらないですね」と子供好きの一面をのぞかせる。また、さんまの健康を気遣い2人はお土産にそれぞれ健康グッズを持参。
プロ車いすテニスプレーヤー・国枝慎吾選手
国枝選手は「ずっとテニスを辞めたいって思っていた」と明かし、その思いが変わった瞬間のエピソードを語る。また、さんまが国枝選手に日々のトレーニング方法から引退についての思いなど掘り下げる中、国枝選手から「さんまさんは引退して何をするか考えていますか?」と逆質問される。さんまの回答とは!?
インフォメーション<お土産・告知>

○阿部サダヲ

孫の手、グループ魂のDVD

<告知>
映画『アイ・アム まきもと』9月30日(金)より公開中

○松下洸平

シックスパッド「マッサージガン」

<告知>
映画『アイ・アム まきもと』9月30日(金)より公開中

○長澤まさみ

SUNPEDAL「エナジーボール」「さんぺだる塩」

<告知>
ドラマ『エルピス—希望、あるいは災い—』
10月24日(月)よる10時放送スタート

○見取り図

リリー イラスト

○ニューヨーク

LEGO
(オールド・トラッフォード -マンチェスター・ユナイテッドFC-)

○国枝慎吾

テニスラケット