森永ビスケット 「月の女神」篇(字幕付き) 15秒
出演:北川景子

■CMストーリー
満月が煌々と輝く夜空に、月の女神(北川景子さん)が登場。きらびやかなドレスを風になびかせ、うっとりとした姿でムーンライトを口に運びます。サクッとほどける美味しさに北川さんが優しく微笑むと、夜空に浮かぶ満月がムーンライトのパッケージに…! 月の女神に憧れてこっそりその様子を見ていた女の子も、思わずサクッとムーンライトをかじります。 夜空とドレスが印象的な、ロマンチックな世界観のCMとなっています。

■CMレポート
CMの見どころの一つは、ムーンライトの鮮やかな青を基調とし、今回の撮影のために制作した世界でたった一つの”オリジナルドレス””です。きらびやかなドレスを纏った北川さんがスタジオに入ると、その美しさに思わずスタッフからは「綺麗…」というため息が漏れました。ドレス姿の北川さんの動きや表情はまさに”月の女神“そのもの。うっとりとした世界観を丁寧に表現してくださいました。撮影の合間には「ムーンライトは小さいころから食べていてお気に入りです!」というお話も。女の子役のモナちゃんも、撮影中「おいしいー!」とムーンライトを食べていました。 北川さんの美しさが際立つ、素敵な世界観のCMに仕上がりました。