★高画質★エンタメニュースを毎日掲載!「MAiDiGiTV」登録はこちら↓

 フリーアナウンサーの田中みな実さんとタレントの指原莉乃さんが出演する、ビール「キリン一番搾り生ビール」(キリンビール)のスペシャルウェブムービー「おいしいって、うれしい。」編が6月18日、公開された。プライベートでも仲が良いという田中さんと指原さんが、互いに提案したビールに合うおつまみを楽しみながら、家族の話などを繰り広げる“オンライン飲み会”の様子が映し出されている。

 本編のアフタートークを収めた動画も公開され、指原さんが今回の企画について「特に一緒のものをそろえてご飯を食べると、より身近に感じますよね。飲み物も一緒だし」と話すと、田中さんも「たしかにそれはあるかもね。同じものを食べてるっていう、その共有してる感がいいのかもね」と共感。さらに、田中さんは家飲みをするなら「映画館みたいにして、暗くして、ビールとおつまみを用意して、ぜいたくに映画をおっきい画面で見る」と理想のプランを明かしている。

 また、現在のお互いについてトークが及ぶと、田中さんは「さっしーちゃん(指原さん)、ほんとにどんどん可愛くなっていく」と話し、「それだけめちゃくちゃ努力もしてるし、その努力を隠してないから、そこもまた一緒だなって思って、好感が持てると思っています」と絶賛。指原さんは田中さんについて「常に新しい情報とか楽しい美容法を教えてくれるので、お会いできるのが毎回とっても楽しみです」と語り、田中さんは「さっしーちゃんと美容の話ししてると永遠に終わらない」と仲良しぶりをのぞかせている。

 スペシャルウェブムービーは本編、アフタートークのほかに、本編のトークを17分にわたって収めたフルバージョンもあり、併せて公開された。