女優の新垣結衣さんと歌手で俳優の星野源さんの共演で、2016年10月期に放送されたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」(TBS系)の「逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン!特別編」第5回が、6月16日午後10…..

女優の新垣結衣さんと歌手で俳優の星野源さんの共演で、2016年10月期に放送されたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」(TBS系)の「逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン!特別編」第5回が、6月16日午後10時から放送される。今回の放送では新垣さん演じるみくりと、星野さん演じる平匡が“ハグの日”を制定する場面が描かれることから、視聴者は早くも「とうとう今夜は“ハグの日”」「ついに来ました」「早く見たい」と盛り上がりを見せている。
ドラマは、月刊マンガ誌「Kiss(キス)」(講談社)で連載した海野つなみさんの同名マンガが原作。「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくり(新垣さん)が、恋愛経験のない独身サラリーマン・津崎平匡(星野さん)と契約結婚し、“訳ありの新妻”として生活を始めるというラブコメディー。
第5回では、家の中でぎくしゃくせずに済む解決法として、「恋人同士になろう!」と、みくり(新垣さん)が突拍子もない提案をし、さらには「恋人のおいしいところだけがほしい」とハグまでも提案。津崎(星野さん)はみくりのこざかしい作戦に攻め立てられ、どんどん追い込まれていた。そんな中、平匡が少しずつみくりに心を開きはじめ、距離が近づいたように思えた2人だったが、新たな試練が襲いかかり……というストーリー。
ドラマの公式ツイッターでは、「火曜はハグの日」という文字が入った新垣さんと星野さんの初公開オフショットも投稿されており、「これ見てるだけでテンション上がる」「夜10時が楽しみ」「リアタイします!」といった声も上がっている。 …