アサヒビール株式会社は、新ジャンル『アサヒ ザ・リッチ』の新TVCMを、2022年7月25日(月)から全国で放映開始します。

本CMでは、竹野内豊さんと長澤まさみさんが出演。

夜風に当たりながらリラックスできるベランダを舞台に、笑顔を決めるお二人の姿は必見です。

■竹野内さん・長澤さんインタビュー・コメント

Q:CMを撮影してみての感想をお願いいたします。
(長澤さん)今回、それぞれの飲み方をテーマにしたCMなんですが、私は、「泡マシマシ」ということで、きめ細やかな泡ができたアサヒザ・リッチを飲んで、とっても気分が上がって楽しい撮影でした。そして自分の飲み方を楽しみたいなと思って撮影しました。

Q:今回のCMセットのような「夜風の吹くベランダ」でリッチを飲むことはいかがでしょうか?
(竹野内さん)これまでのザ・リッチのCMは青のバーの世界の中でザ・リッチを飲むというイメージでしたが、夜風に当たりながら仕事終わりにリラックスできる場所でキンキンに冷えたザ・リッチを飲むのも最高だなと思いました。

Q:今回のCMは、「私の好きな飲み方」をテーマにしています。
「これをするとリッチになれる」という、自分流のおすすめしたい方法はありますか?
(長澤さん)お家でお酒を飲むときは、必ず自分のお気に入りのグラスや、陶器のコップであったり、ぬるくならないコップなどにいれて飲むようにしています。そういうのにこだわって飲むとリッチ感が味わえるので実践しています。
(竹野内さん)朝はやく起きて、天気のいい日に外の風にあたったときにはリッチな気分になりますし、ビールもおいしくなります。
(長澤さん)休日を有意義に過ごすのはいいですね。早起きは三文の得ですから、早く起きた方が生活のリズムも崩れなくていいですね。

Q:CMの中で「いい泡マシマシ」や「キンキンゴクゴク」とザ・リッチのオススメの飲み方を披露する
シーンがありますが、誰かに教えたいオススメのマイブーム(ハマっていること)はありますか?
(長澤さん)最近ぬか漬けをはじめました。発酵ぬか床というセットがあって、自分でぬか床を作らな
くていいので、簡単にできるのです。自分でぬか漬けを作ることにハマって楽しんでいます。
(竹野内さん)料理って言えないですが、ちょっとしたものを自分でたまに作るようになったのです
が、生姜を何に入れてもおいしいことに気づいて味噌汁にもいれたりして楽しんでます。
(長澤さん)アサヒザ・リッチにもいれたりしました?
(竹野内さん)それはやったことはないけど、たしかにおいしいかもね。やってみようかな。
あと、ぬか床にもチャレンジしてみようかな。
(長澤さん)簡単なんでおすすめです。

#長澤まさみ
#竹野内豊
#CM

WEBマガジン35-45WOMANの公式動画チャンネルです。
http://35-45.net