バーチャルサラブレッドのリュウタロウです!
今回は #小倉記念 の過去5年血統チェックをやっていきます!

【血統チェックについて】
☆過去5年で馬券に絡んだ馬の血統から傾向を見つけ、その傾向に当てはまっている今年の出走馬を探す企画
※あくまで血統傾向に沿って該当馬を紹介しているだけなので、リュウタロウの主観的な見解とは異なることが多いです。
※馬場が渋った時は信頼度が低めなので、ご注意ください。
①簡単な傾向
・父や母父の具体的な種牡馬、あるいは血統系統に関する傾向を取り上げます。
②「+α」具体的な傾向
・5代血統表レベルで見つかった具体的な傾向を取り上げます。
※①②の傾向パートは出走登録が出る前に収録しています
③血統注目馬紹介(出走登録馬が出てから収録)
・紹介した傾向から、血統注目馬を最大3頭紹介します。
・該当馬が多い場合は「強い傾向」「近年馬券に絡んでいる傾向」を優先して注目馬を選定しています。
・該当している傾向が全く同じで同列の評価となった場合、初出走の馬を優先して取り上げるようにしています。
・過去5年で馬券に絡んでいるリピーターについては血統注目馬として取り上げる優先度は下がりますのでご了承ください。。
→過去5年で馬券に絡んでいる馬から見つけた傾向なので、リピーターがその傾向に当てはまるのは当たり前という理由からです。「紹介していない=悪い」というわけではないのでご注意ください。
※ただし、「リピーターレース」「一番いい傾向にそのリピーターしか該当していない」などの要因があった場合にはリピーターを推奨馬として取り上げることもあります。

※2021年の「血統チェック」の結果と馬券への活用方法をまとめた記事がこちら
→https://note.com/uma_ryutaro/n/n579ec9ee5763

【定期活動】
①毎週月曜日
・20時に重賞レースの考察動画を投稿します
→過去5年血統チェック、注目馬紹介など
②毎週土曜日
・21時から定期配信をしています。
・競馬関連の配信が多めなので、ぜひ遊びに来てください!
③毎週日曜日
・14:30から兎鉄たまきさんという方のチャンネルで重賞レースの同時視聴配信を行っています。
・リュウタロウはパドック診断担当として出演しているので、こちらもぜひ遊びに来てください!
・兎鉄たまきさんのYouTubeチャンネル
→https://www.youtube.com/channel/UCMzeGWzdpIeM8xOWhmwwftw

BGM:PeriTune 様
SE:効果音ラボ 様

↓Twitter↓

↓マシュマロ↓
http://marshmallow-qa.com/ryutaro_dra

#小倉記念2022 #競馬Vtuber