森永乳業は2月4日、アイスクリームブランド「PARM(パルム)」のCMキャラクター、足立梨花さんが自作自演する妄想ドラマの上映イベントを都内のハウススタジオで開催した。
 この妄想ドラマ「冬のちょっと贅沢なおうちデート”コタツ de PARM”」は30秒の短編で、足立さんがカメラ目線でPARMを食べさせる内容となっており、PARMの公式twitterとFacebookで公開される。
 このイベントでは、スタジオ内にこたつを設置し、足立さんが森永乳業のイケメン社員からPARMを「あ~ん」と食べさせてもらうコタツデートも実演、足立さんは終始ハイテンションで人生初の「あ~ん」を楽しんだ。
 昨年、誕生日までに彼氏ができなかったら一人でPARMを食べている自撮り写真を公開すると公言し、約束を果たした足立さんは、「寂しい思いしか残らないので公約しません」と笑顔を見せた。
 また、一般客を招待してのイベント「あだっちぃ~のお部屋へご招待」も同時開催され、和やかな雰囲気の中、クイズで優勝した女性に、足立さんが「あ~ん」とPARMを食べさせた。
 森永乳業によると、寒い冬に暖房の効いた暖かい室内でアイスクリームを食べる人が増えており、濃厚な味わいが特徴のPARMの2014年冬季の売り上げは、2010年に比べ70%増と大きく伸びている。

PARMホームページ
http://parm-ice.jp/