最新ニュース – 西野七瀬が田中みな実にトークで押す!半年ぶりのMC勢揃い“グータン”
Copyrighted music by web: www.ntmediastudio.com and Channel: https://www.youtube.com/channel/UCIZ8_Xpxgn_lONAp32IEJqA

7月4日(月)22時から放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信されるされる長谷川京子、田中みな実、西野七瀬、満島真之介の4人がMCを務めるトークバラエティ『グータンヌーボ2スペシャル』(カンテレ・フジテレビ系)。このたび、MC陣からのコメントが到着した。
スタッフが見守る中で行われる通常の番組収録とは異なり、“カメラしかない”プライベートのような環境で、豪華ゲストとともに恋や生き方について語り合う本番組。
「女グータン」に出演するのは比嘉愛未、ヒコロヒー、田中。五黄の寅年生まれの比嘉は、「曲げられない信念みたいなのが強すぎて自分が苦しくなる時が多い」と、生まれ年の特徴にまつわる悩みを告白。さらに、同い年の田中とともに、“結婚”や“出産”について率直な思いを語り合う。ヒコロヒーは、芸名の由来や、憧れの芸能人を打ち明ける。さらに、比嘉と田中に、「(キスシーンの相手には)1ミリもドキドキしないものですか?」と禁断の質問を投げかける!
「男グータン」には 東方神起(ユンホ、チャンミン)、間宮祥太朗、満島が出演。満島がかねてから大ファンだという東方神起の2人は、20年以上を共に過ごしてきたからこそわかるお互いの素顔や、今の夢を明かす。間宮は、先日最終話を迎えたばかりの主演ドラマを経験して気づいたことや、兄弟役として共演した満島とのエピソードを語る。さらに、話題は結婚へ。「そろそろ結婚しそう」と満島に切り込まれた間宮のリアクションは!?
スタジオでは、恋愛経験豊富であろうゲストの溝端淳平、ROLANDに、「同棲するときのルールを1つ作るとしたら?」「彼女との記念日をど忘れ……どうやって挽回する?」といった質問を投げかけ、その答えから恋愛観を深掘りしていく。現実思考な溝端と、理想を語るROLANDの両極端な回答に、MC陣の反応は?
<長谷川京子、田中みな実、西野七瀬、満島真之介 コメント>
――半年ぶりに4人そろっての収録はいかがでしたか?
田中:4人集まると、半年のブランクを感じさせない“いつも”の空気感がスッと戻ってくるものだなって、うれしくなっちゃいました。変化したところといえば、ななちゃん(西野)が会うたび大人になっていく! 私たちに心を許してくれているからか、たくさんお話してくれるようになったね。
西野:すごく話しやすいです! どんどん発言しやすくなっていきます(笑)。
長谷川 今回の収録では、田中みな実が押されていたもんね(笑)。
田中:ほんとに!(笑)。会っていなかった半年間、みんなの活躍が自然と目に留まって、身内にでもなったような気持ちでした。ななちゃんがバラエティに出ていると“大丈夫かな”って勝手に心配になったり、京子さんとも連絡を取りあったりして。
長谷川:急に呼び出すんですよ! しかも、いつも自分の都合なの!(笑)。
満島:そんなことができるなんて、もうファミリーのような感じだよね。テレビや雑誌で3人を見つけると、すごく愛情深く見ちゃうし。レギュラー番組で毎回顔を合わせていても、なかなかここまでの関係にはならないと思うな。
西野:普通はできないと思います!
――スタジオトークを振り返っていかがでしたか?
長谷川:相手にツッコむことは簡単ですけど、“自分はどうなの?”って聞かれると意外と答えられないなと思って(笑)。難しい質問だったね。
西野:難しい質問に答えてもらったうえに、さらに私たちがいろいろな意見を言っちゃうから申し訳ないなと……(笑)。
満島:両極端な考えを持つ2人がゲストでよかったよね。そこからいろいろな意見が飛び交っておもしろかった! ななちゃんが1番落ち着いて聞いていたよ(笑)。
西野:私も理想を言っているだけなので、実際に自分が言ったとおりの行動はできないと思います。
田中:好きになると制御が効かなくなっちゃうもんだよね。
長谷川:でも、そろそろ生の声を聞きたいですね。
田中:私が結婚するときはグータンで発表しますから! 会見形式で! それで、3人からの質問に答えるってどうです?(笑)。
長谷川:結婚スペシャルやろうよ!
西野:やりたい!
満島:この4人だったら、質問する側は聞きやすいし、聞かれる側も答えやすい! いいね。
――番組の見どころと視聴者へメッセージをお願いいたします。
長谷川:みんなが、“グータン帰ってきた!”って喜んでくれたら、すごくうれしいですよね。見どころは、ななちゃんの成長ですよ! 1番もっともなことを言っていた。
西野:4人での男グータンが今までにない新しいスタイルだったし、東方神起さんの知らなかった素顔も見られて新鮮でした。
田中:東方神起さんのライブに行きたくなっちゃった! 今回のグータンでおふたりの人柄を知って、さらにファンが増えちゃうだろうなと思いました。
満島:でしょ!(笑)。最高の男グータンになりました。グータンでしか出せない空気感になったし、今まで以上に魅力的なゲストの姿が見られるのも、この番組の醍醐味です!