こんにちはみなさん。夏休みに入って一本目の動画になります。

今日からこの場を自分の思ったことを書く場所とします。

まず、この動画どうだったでしょうか、音質が悪いのは申し訳ないです。。なんかしらのマイクをかって調整します。

初めての final cut pro での編集で大変かつ難しかったので下手くそですがご了承ください。

今日、お話することは、自分がなぜ、youtubeを始めたのかです。

まず、自分の将来の夢からお話しましょう。ズバリ起業することです。

起業するような人がこんなバカなことやってるわけないだろう、と思うでしょう。

自分はバカです。いつもテストでは下から数えたほうが早い。

勉強なんか、できないよ〜と言っている人は、ただ努力が足りない。そう思っています。だって一番結果が出るスポーツだから。

ただ、僕は違います。努力しても伸びないのです。ただ、勉強以外のことに関してのセンスはピカイチだと思っています。

例えば、人をまとめるセンス、人前で堂々と話すセンス、人に好かれるセンス、人に嫌われるセンス、人を動かすセンス、お金のセンス、音楽のセンス、文章を書くセンス、文章を読むセンス、この辺りでしょうか。

さっきの話に戻りましょう。勉強できるだけが本当に頭がいいということなのでしょうか、これはただの自分が勉強できないからという負け惜しみかもしれません。

ただ、勉強は将来必要なのでしょうか。まぁ人それぞれでしょう。

さっきの話に戻るとしましょう。起業にするために必要なのが一つあります。お金すなわち資本金です。

2つ案が浮かびました。

友達と一緒にダックで起業することで、お金を出してもらう案。

ただお金を持ってる友達と言ったら、必然的に学歴も高くなるものです。

ただ、先ほど言った通り僕は勉強だけは無理なのです。

二つ目がYouTubeで自分で稼ぐ。

おそらく全員が後方の方が無理難題だと思うでしょう。

自分もYouTubeで稼げるYouTuberが一握りしかいないのも知っています。

ただ、YouTubeで資本金を稼ぐ方が楽しそうだと思ったのです。

ここで気づいた人もいるでしょう。

元々YouTubeがやりたくて、ちょうど資本金を稼ぐ話に繋がったので、youtubeを始める理由にしたと。

その通りです。自分は夢は起業なのか、youtubeなのか、どっちなんだい!

KI GYO U! POWER

表上は起業ってことにしてください。ただ、よくわかったでしょう、こいつは途方もなくバカであると、これが僕です。

夢さえ二つあって決まってない。同時に追いかけようとしている。

欲張りさんです。

ほんとは何のセンスもないのではないか、本当に夢を叶えられるのか、真実は本人でさえ知らないのです。

まぁ、YouTubeは息抜きです。

そして保険です。

最後に

10年後には夢が叶ってますように