どの患者がすぐに医療センターに行かなければなりませんか?Dr.HamidSajjad内科医

Covid-19の感染を防ぐために聞いたことがあるはずですが、

あなたはコミュニティから離れなければなりません、

そして、どこにいても社会を遠ざけ、常にマスクを着用してください。

そして、風邪の症状がある場合は、

別の部屋で7日間隔離し、

またはできれば14日。

一方、症状が悪化した場合は、4030に電話してください。

または、保健省のサイトにアクセスしてください。

キャプションでアドレスを見つけることができます。

または、医療ヘルスケアセンターに行くことができます。

さて、これらの症状は何ですか、

どちらを医療センターに行けばいいのか、

そして、なぜそれらが重要なのですか?

コロナウイルスが体内に侵入したとき、最初は症状がありませんが、

それは静かに宿主の体に広がります。

そして、肺を強く攻撃します。

強力な免疫システムはウイルスを克服することができます。

しかし、それを打ち負かすことができない場合、ウイルスはすべての肺組織を破壊します。

そして、他の臓器を無効にし、

心臓、腎臓、肝臓、脳など。

時々、これはほんの数時間で起こります。

体がウイルスの集団攻撃に打ち勝つことができない場合、

徐々に症状に直面し、

医師がそれらに気づいたら、

そして、最良の方法で利用可能な治療法を使用し、

ウイルス攻撃を元に戻すことができます。

しかし、時間が経つと、

そして彼らが言うように、ウイルスは野生型になります、

その間にウイルスが進行する可能性があります。

そしてそれは治療の失敗を引き起こします。

したがって、これらの症状に直面した場合は、

医療センターに行ったら最高です。

必要な治療措置をタイムリーに講じることができるように、

ウイルスを克服するため。

covid-19の最も重要な症状は、息切れです。

この問題を認識する方法はいくつかあります。

最初の方法は、血中酸素濃度を測定することです。

パルスオキシメータ装置付き。

パルスオキシメータ装置は、人々が簡単に購入できる小さな装置です。

テストと監視は非常に簡単です。

血中酸素濃度と心拍数を表示します。

低予算で医療用品店で手軽に購入できます。

酸素血中濃度範囲が93%以下の場合、

彼らは医療センターを移さなければなりません。

次の方法は、1分あたりの呼吸回数を数えることです。

1分間に12回の呼吸は正常です。

呼吸のある患者は24を超え、病院に行く必要があります。

自宅で呼吸数を測定するには、

人々は20秒の呼気検査を行うことができます。

あなたはあなたの息を20秒保つ必要があります。

息切れの場合、

患者が息切れに苦しんでいる兆候である可能性があります。

次のケースは、意識レベルの低下に苦しんでいる人です、

意識レベルの低下は、程度や範囲によって異なります。

彼らは周りの人々を認識できないかもしれません。

彼らは無関係なことを言うかもしれないし、あなたに全く答えないかもしれません。

意識レベルが低下したことに疑問がある場合は、

あなたは間違いなく患者を病院に連れて行くべきです。

医師は意識の低下かどうかを判断することができます、

正常かどうか、さらに手順が必要かどうか。

意識レベルの低下は、高齢者の間でより起こります、

しかし、それは若い人たちにも見られるかもしれません。

次のケースは低血圧の人です。

血圧レベルが常に正常である場合、

そして突然9より低くなるのは良い兆候ではありません。

そして、あなたは病院に行かなければなりません。

9血圧を基準として考えるべきではないというわけではありません。

多分誰かの血圧は常に14です

しかし、突然10に落ちると、かなり減少します。

そして、危険にさらされる可能性があります。

血圧を下げると言った方がいいです、

9血圧以下と言うように。

次のケースは患者です、

冷えた治療を受け、まだ回復していない人。

彼らでさえ気分が悪くなり、食べ物を食べることを容認しません。

吐き気や嘔吐もありました。

そして、患者は脱水状態になっているようです。

そして、あなたの努力にもかかわらず、彼らは液体を受け取りません。

それは非常に重要な問題です。

そして、患者は病院に連れて行かなければなりません。

次は人々です、

息切れや血中酸素飽和度が低い人、

しかし、彼らは肯定的な放射線学的所見を持っていました、

そして、リスクの高いグループに考慮されます。

これらの人々はまた、医療保健センターに連れて行くべきです。

救急医、

患者の完全な状態で、彼らの判断に基づいて、

患者を入院させるかどうかを決定します。

酸素レベルが90〜93パーセントの人、

医療センターに行く方がいいです。

臨床症状と基礎疾患を受けた後、

医師は、患者に適切な治療を処方することを決定します。

ですから、私が言及した症状がある場合は、

病院を恐れて家にいるな、

そして、コロナウイルスを過小評価しないでください。

症状がある場合は、すぐに病院に行ってください。

時間内に治療を受けること。

可能であれば、パルスオキシメータと血圧計を準備します。

あなたはそれらを簡単に扱うことができます。