映画『ホラーちゃんねる』(2019)
════════════════
映画『ホラーちゃんねる』(2019)
2019年9月27日公開 80分

YouTubeの人気チャンネル「ホラーちゃんねる」を題材にした心霊ホラー。二人の女子高生がある都市伝説を検証する。アイドルグループ「SKE48」の菅原茉椰、アイドルグループ「AKB48」の岩立沙穂を主演に迎え、高橋胡桃、園都、阿南萌花、大澤菜々子ら多彩なキャストが集結。『2ちゃんねるの呪い 劇場版』など数多くのホラー映画に携ってきた大橋孝史が監督を務めた。

「ホラーちゃんねる」という動画投稿サイトにアップロードされている動画を全部見ると死んだ人に会えるという都市伝説が、ある女子高でうわさされていた。それを耳にした琴音らは、1か月前に他界した友人に会うため「ホラーちゃんねる」の都市伝説を検証する。サイトにアクセスすると琴音は背後に気配を感じ、振り返ると見知らぬ少年が立っていた。

キャスト
菅原茉椰 岩立沙穂 高橋胡桃 園都 長谷川葉音 ナナエ 阿南萌花 朝妃奈優菜 水木梨乃 西原愛夏 新田ゆう 横山みう 桜田初姫 甲斐ゆいか CEOかみえだ 夢咲もか すりーぴん 大滝紗緒里 大澤菜々子 RaM☆RaM 水湊あおひ 朝岡亜美

スタッフ
プロデューサー・監督・撮影 大橋孝史
脚本監修 村川康敏
美術 佐藤永枝
脚本 山下大士
════════════════
大人気YouTubeチャンネルが初の映画化とのことで、各話が1話完結の全部で13話と見応えがあり、中途半端でなくそれぞれの話がしっかりと構成されている印象でした。

何よりAKBをはじめ出演者の殆どがアイドル、元アイドル。全くアイドルには、詳しくないですが、楽しめました。

人気YouTubeチャンネルの映画化らしく、良い意味でYouTubeぽい映像が新鮮でした。タイムラプスを使ったスマホ撮影は怖かったです。

終・制作━━━ 🏀&🎥アトム
━━━━━━━━━━━━━━━
#ホラーちゃんねる
#YouTubeの人気チャンネル
#大橋孝史 監督
#SKE48
#AKB48
#菅原茉椰
#岩立沙穂
#高橋胡桃
#園都
#阿南萌花
#大澤菜々子
#ホラー映画
#ジャパニーズホラー映画
━━━━━━━━━━━━━━━
10 #映画 #映画垢 #映画レビュー
#映画鑑賞 #映画好きな人と繋がりたい
#映画好き #映画館 #映画鑑賞記録
#映画記録 #映画好きと繋がりたい
━━━━━━━━━━━━━━