特撮ドラマ「仮面ライダーゼロワン」の第6話に、「キラキラ☆プリキュアアラモード」の美山加恋と「Yes!プリキュア5」などで知られる伊瀬茉莉也が出演する。

AIロボット“ヒューマギア”をハッキングして凶暴化させ、人類滅亡をたくらむテロリスト・滅亡迅雷.netと仮面ライダーゼロワンの戦いを描く本作。これまでお笑い芸人型、警備員型、寿司職人型などさまざまな職場で活躍するヒューマギアが登場してきた。

10月6日放送の第6話「アナタの声が聞きたい」では、アニメ制作現場を舞台に、声優型ヒューマギアが登場。美山は声優型ヒューマギア・香菜澤セイネ役を務め、伊瀬は劇中アニメ「パフューマン剣(つるぎ)」の主人公・パフューマン役声優として出演する。

この発表にあたり、「プリキュア」出演期間に「仮面ライダー」現場の近くで過ごしていた美山は「いつか関われたらすごいなぁと思っていました! 実現できてとても嬉しかったです!」とコメント。伊瀬は「声優である私が『仮面ライダーゼロワン』に顔出し出演…想像もしていませんでした! 素敵なご縁を頂けて感謝です! ある意味普段の私…(笑)を是非ご覧下さい!」とメッセージを寄せた。

「仮面ライダーゼロワン」はテレビ朝日系で毎週日曜9時から放送中。