女優の有村架純と浜辺美波が姉妹役で出演している、JA共済連の生活障害共済「働く私のささえエール」新CM、「イチゴ」篇(15秒&メイキング)が解禁となった。曲はいきものがかりの「太陽」。

前回のCMではナレーションのみの出演だった浜辺が登場して、姉役の有村とショートケーキのイチゴを巡るコミカルでチャーミングな戦い(?)を繰りひろげる内容になっている。

監督が「今回のメインイベント」「ここが一番むずしい」と位置付けた、浜辺が自らのイチゴを有村から守るシーン。フォークを一突きするカットは、後ろを向くと同時に繰り出すノールックのお芝居ということで、最初はタイミングやスピード感、位置関係をつかむのに苦労していた。それでも、「もっと思い切り」という指示で覚悟を決めると、回を重ねるごとにぐんぐん精度がアップ。すべてが完璧に整ったOKテイクでは、真っ先に手を叩いて称賛した有村に続いて、周囲からも大きな拍手が。ちなみに、本番で浜辺さんが的のイチゴを外したミスはわずか1回。監督は事前のテストで20回中20回とも失敗したと明かし、浜辺さんの適応力の高さに舌を巻いていた。

【関連記事・動画】
■誰が乱入!?びっくり!!浜辺美波&山田杏奈&久間田琳加/ロッテ「ガチャガーナ」動画「前編」

■ギャンブル狂・浜辺美波の恍惚の表情再び!『映画 賭ケグルイ』特報

■浜辺美波が魅せる四季折々の可憐な表情/メニコンCM

▶▶ムビコレのチャンネル登録はこちら▶▶http://goo.gl/ruQ5N7

#有村架純#浜辺美波#いきものがかり